十和田八幡平撮影紀行

今まで撮影した十和田八幡平の写真、またこれから撮影するのもどんどんアップしていきますので、よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかり

あかり

夏まつりの光景です。
ISレンズを使用してシャッタースピード1/8の撮影だったのですが、5~6コマのうち1コマだけブレていました。従来のレンズだったらとても無理だったと思いますし、その前に撮らなかっただろうと思います。ISレンズがでてから撮影領域が大幅に広がりました


FC2ブログランキング参加中

[あかり]の続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 17:55:31|
  2. まつり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温泉宿の料理

料理


引越しの準備をしていたら、以前知り合いのホテルで

撮影した料理の写真が出てきました。

空腹感もあったせいか取り上げてみました。

今、私事ですがゴタゴタしているので

ゆっくりと温泉につかり、おいしい料理を

たべたいなぁ~


FC2ブログランキング参加中

  1. 2008/03/24(月) 17:12:42|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モダンな造り

らせん


博物館になっている建物の2階から。

手を加えて補強しているとはいえ、明治時代に造られたとは

驚きです。



FC2ブログランキング参加中

[モダンな造り]の続きを読む
  1. 2008/03/19(水) 15:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖かい色に励まされて

ヘメロカリス


「ヘメロカリス」といってニッコウキスゲの仲間です。

最近の陽気に合わせて取り上げてみました。

今日は雨模様ですけど、この花の暖かい色に

励まされるのもいいですね。



FC2ブログランキング参加中

  1. 2008/03/14(金) 14:52:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

影


お店やさんでの1コマ。

昨日、今日の日ざしは、さすがに春を感じさせ

壁に映る影もだんだんと濃くなってきています。

ついこの前までは、雪だ、寒いだと言っていたのが

うそみたいにポカポカ陽気です。


FC2ブログランキング参加中

  1. 2008/03/13(木) 15:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑への思い

樹海1
Canon EOS-1V EF28-70mm RVP F


今日は朝から青空が広がって、暖かく気持ちもいいので
新緑の写真をアップします。

このような写真を撮影できるのも、もうすぐといった感じです。
早く撮影に行きたいですね。


FC2ブログランキング参加中

[新緑への思い]の続きを読む
  1. 2008/03/12(水) 12:35:47|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ちかし

春ちかし
Canon EOS-1V EF28-70mm RDPⅢ

近くの野山も、雪がずいぶん減り春が近いと感じさせてくれます。



FC2ブログランキング参加中

[春ちかし]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 17:11:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山の向こう

頂上3
Canon EOS-1V EF28-70mm  RVP F

山の上は空気が澄んで非常に気持ちがいいですね。
ましてや広々としているとなおさらです。

この山の向こうには何があるのかつい行って見たくなる。



FC2ブログランキング参加中

[山の向こう]の続きを読む
  1. 2008/03/07(金) 16:43:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

頂上にある「上沼」

頂上1
Canon EOS-1V EF28-70mm RVP F

標高約1000mの頂上付近にある小さな沼、「上沼」(うわぬま)といいます。
ここまで車で来れるのですが、回りには誰もいなく風の音と水面の波形だけが
生きてる証を教えてくれているようでした。



FC2ブログランキング参加中

[頂上にある「上沼」]の続きを読む
  1. 2008/03/05(水) 16:57:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

碧空と枯れ木

青空2
Canon EOS-1V EF28-70mm RVP F


去年、撮影した「山の頂上から」の写真です。
澄んだ空と雲のバランスがいい具合で、それと斜光線によって木の影で
いくらか立体感が出ているんじゃないでしょうか。

年度末と個人的な事で、今月はあまり更新できないかもしれませんが、
できるだけがんばります。



FC2ブログランキング参加中

  1. 2008/03/03(月) 18:44:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日から3月

カレンダー
MINOLTA  DiMAGE  A1

今日から3月、カレンダーも「菜の花」の写真です。

今日は地元の高校の卒業式もあり、これから
卒業式が続きますね。

年度末ということもあって、何かと忙しく
今月は写真を撮れるかなぁ。

FC2ブログランキング参加中

  1. 2008/03/01(土) 16:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーエリア

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
スライドフィルムを多用していますが、最近はデジタルカメラも増えてきてます

気軽にコメントいただければありがたいです
リンクもどうぞ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2チャット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

